KOUSAKU_LEDの日記

工作や個人的な知見について紹介します

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ禍の免許更新 意外とすぐ終わりました

こんにちは工作LEDです。 日曜日に運転免許の更新に行ってきたので、日記として残します。 ・各工程の時間 8:35 到着 8:40 会場入り 整理券もらう 8:45 更新受付にて手数料納付 8:50 書類を記入 8:55 視力検査 9:05 検査処理 9:10 写真撮影 9:15 安全講習(…

明るさ3倍!LEDウィンカー球を装着!

こんちには工作LEDです! 前回に続き、しまりす堂さんのハイスペック キャンセラー不要ウィンカー球についてご紹介します。 今回は愛車のBL5に装着してみてのレビューをしていきます。 〜目次〜 ・本LED球の消費電力 ・純正球の明るさ ・装着感とサイズ ・LE…

しまりす堂のハイスペックウィンカー球

こんにちは工作LEDです! 今回は愛車のBL5用にしまりす堂さんのウィンカー球を購入しましたので、テストレポートをしたいと思います。今回は試験点灯だけで、クルマへの装着は後日やります。 〜目次〜 ・遂に買ってしまった ・発送について ・純正球との比較…

アクア前期 ウィンカーLED化

こんにちは工作LEDです! 今回はアクアのフロントウィンカーLED化をご紹介させてください。 モデルはNHP10前期です。 純正球はT20の21wが選定されていました。 これをパワーLED(アンバー色)4発に置き換えます。 工程としては ・部品を用意 ・カラ割り ・放…

ジムニーのLED化 (JA22)

こんばんは!工作LEDです。 友人からジムニーJA22型の依頼があったので、LED化してみました。 今回は テールランプ&ブレーキ ウィンカー バックランプ ルームランプ をLEDに換装しています。 ・テールランプ&ブレーキ テール状態でも明るいので、ブレーキと…

通販型自動車保険ってどうなの?

結果から言います。私は通販型を選びませんでした。参考になれぼと思いますので、興味があればお付き合いください。 ※あくまで素人目線の主観である旨ご了承ください ・通販型の見積もりしてみた ・車両保険は金額に大きく影響する ・保険料が圧倒的に安い!…